さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

三菱uniのジェットストリーム。やはり定番のなめらかさ!

もう発売してから数年が経っていると思います。

こちらの三菱uniのジェットストリーム4&1。

なんといっても、このジェットストリームはとてつもなく、なめらかな書きごこちなんです。

f:id:ts01:20151019065042j:plain

その滑らかな書き心地の理由は、低摩擦にあるようです。

このジェットストリームのインクは極限まで摩擦を少なくしたようで、その低摩擦により、とんでもなく滑らかに書けるんです。

 

ただ、このジェットストリームにも、欠点があります。

今回、注文したものが改善されていればいいのですが、このジェットストリーム4&1には、シャープペンシルがついているのですが、このシャープペンシルが結構壊れやすいのです。

いままで、7本くらいは購入しているのですが、全てシャープペンシル部分が壊れてしまいました。

こわれたら、ボールペン部分だけ使っているし、ボールペン部分だけ使用しても満足できるほど、ボールペンの書き心地が良いんですけど。

 

そんな訳で、ジェットストリームは新色が出ると買ってしまったり新しい形が出るとついつい買ってしまいます。

 

定番の形の4&1がこちらです。

 

 

こちらは、ジェットストリームのプライムです。高級な作りになっていて、重さも結構重いです。ただ、思いからといって使いにくいということではなく、心地よい重厚感といった感じです。

 

 

そして、最後にピュアモルトシリーズ。こちらは、ウイスキーのような色合いで大人のジェットストリームという感じで、人気のようです。

 

みなさんも、最高の滑らかさを実感してみてはいかがでしょう。 

→ 楽天のジェットストリームの検索結果です。参考にごらんください。