さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

たねやの水ようかん

夏の甘いもの。

涼しく食べたい。

そんなときには、水羊羹です。

f:id:ts01:20150613100324j:plain

なかでも、たねやの水羊羹は格別な味です。

昔から好きでよく食べていたのですが、先日、横浜そごうによった時につい買ってしまいました。

 

 

甘さは、控えめというか、ちょうど良い感じなのですが、しっかりと味を感じることができます。

そして、その滑らかさは、のどをすーっと通っていくという感じです。

これはかなりおいしいです。

絶対に一度は食べた方がいいと思います。

すごくおすすめ。

この時期の贈り物にも最適だと思います。

 

→ 楽天で「たねや」の水羊羹を検索した結果のリンクを貼って起きますので、参考にしてください。

 

この日はついでに仁々木の豆大福も買ってしまいました。こちらもなかなかよかったです。

f:id:ts01:20150610184901j:plain