さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

大木製作所のステンレスハンガーは絡まない、頑丈、おしゃれ!

洗濯物干しって一度買うとなかなか買い替えないですよね。

とりあえず、使えればいいという風に思っていました。

でも、今回購入した大木製作所のステンレスハンガーは違います!

普通、洗濯物干しはプラスチック製のものを使っていると思うのですが、プラスチック製の洗濯物干しは、折り畳んだ状態から開くときに、洗濯バサミの部分が他の洗濯バサミと絡まって、とれてしまうことがあります。

それに、長い間使っていると日光にあたって、劣化してしまいます。

私の家で使用しているものも、プラスチック製のものなのですが、洗濯バサミの部分がかなり取れてしまって、骨組みの部分が劣化してしまいました。

そこで、ついに買い替えました。

どれに使用かと迷っていたのですが、同じプラスチック製のものを購入しては、また同じように壊れてしまうと思い、少し高いのですが、思い切ってステンレス製のものを購入することにしました。

それが大木製作所のステンレスハンガーです。

f:id:ts01:20151107115756j:plain

アマゾンで購入したのですが、外側の段ボールから出すと、このようなパッケージです。

洗濯物干しなのに、デザインを意識しているのがわかると思います。

f:id:ts01:20151107115759j:plain

日本製というのは、やはりうれしいですね。

プラスチック製のものはあまり日本製はないように思います。

 

f:id:ts01:20151107115811j:plain

裏側には3つの特徴が記載されています。

  1. さびにくく、耐久性にすぐれ、お手入れが簡単。
  2. ピンチがからみにくい。
  3. ステンレスはリサイクルできて地球にやさしい。

やはり、ピンチがからみにくいというところがいいです。

ピンチというのは、洗濯バサミの部分ですが、ここが絡まないような作りになっているのです。

f:id:ts01:20151107193008j:plain

このように、上の部分が両方とも繋がっているので、からみにくいのです。

しかも、ステンレスで丈夫ですから、長い間使えると思います。

f:id:ts01:20151107115826j:plain

アマゾンの口コミもかなりいいですね。

これから洗濯が楽しくなりそうです。

私が購入したのはLLサイズですが、サイズは他にもいろいろありました。

いろいろと見てみるのもいいのではないでしょうか。

興味のある人はこちらからご覧ください。

↓ ↓ ↓

→ 大木製作所のステンレスハンガー(アマゾン)

→ 大木製作所のステンレスハンガー(楽天)