洗濯物干しって一度買うとなかなか買い替えないですよね。
とりあえず、使えればいいという風に思っていました。
でも、今回購入した大木製作所のステンレスハンガーは違います!
普通、洗濯物干しはプラスチック製のものを使っていると思うのですが、プラスチック製の洗濯物干しは、折り畳んだ状態から開くときに、洗濯バサミの部分が他の洗濯バサミと絡まって、とれてしまうことがあります。
それに、長い間使っていると日光にあたって、劣化してしまいます。
私の家で使用しているものも、プラスチック製のものなのですが、洗濯バサミの部分がかなり取れてしまって、骨組みの部分が劣化してしまいました。
そこで、ついに買い替えました。
どれに使用かと迷っていたのですが、同じプラスチック製のものを購入しては、また同じように壊れてしまうと思い、少し高いのですが、思い切ってステンレス製のものを購入することにしました。
それが大木製作所のステンレスハンガーです。
アマゾンで購入したのですが、外側の段ボールから出すと、このようなパッケージです。
洗濯物干しなのに、デザインを意識しているのがわかると思います。
日本製というのは、やはりうれしいですね。
プラスチック製のものはあまり日本製はないように思います。
裏側には3つの特徴が記載されています。
- さびにくく、耐久性にすぐれ、お手入れが簡単。
- ピンチがからみにくい。
- ステンレスはリサイクルできて地球にやさしい。
やはり、ピンチがからみにくいというところがいいです。
ピンチというのは、洗濯バサミの部分ですが、ここが絡まないような作りになっているのです。
このように、上の部分が両方とも繋がっているので、からみにくいのです。
しかも、ステンレスで丈夫ですから、長い間使えると思います。
アマゾンの口コミもかなりいいですね。
これから洗濯が楽しくなりそうです。
私が購入したのはLLサイズですが、サイズは他にもいろいろありました。
いろいろと見てみるのもいいのではないでしょうか。
興味のある人はこちらからご覧ください。
↓ ↓ ↓