さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NIKEの名品!エアモワブを履きました!

先日購入したエアモワブですが、夏の間は足が暑くなりそうで履けませんでした。 そんな訳で、涼しくなってきたのでようやくおろしました。

セブンの肉まんはやはりおいしい!

今年も次第に寒くなってきました。 肉まんの季節ですね。 しかし、どうして肉まんて食べてくなるんでしょうね。 特にセブンの肉まんはおいしい気がします。 まず、セブンにある普通の肉まん。こちらは中村屋ですかね。

三菱uniのジェットストリーム。やはり定番のなめらかさ!

もう発売してから数年が経っていると思います。 こちらの三菱uniのジェットストリーム4&1。 なんといっても、このジェットストリームはとてつもなく、なめらかな書きごこちなんです。

2015年北海道で雪虫が大量発生!雪虫とは?大量発生の原因は?

私の知り合いが北海道に住んでいるのですが、今、雪虫が大量発生しているようです。 雪虫とは? 雪虫とは、アブラムシの仲間で大きさは5ミリ程度。体が白い綿で覆われているように見えます。「トドノネオオワタムシ」というのは、正式な名前のようです。