さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

NIKEの名品!エアモワブを履きました!

先日購入したエアモワブですが、夏の間は足が暑くなりそうで履けませんでした。

そんな訳で、涼しくなってきたのでようやくおろしました。

f:id:ts01:20151024181040j:plain

エアモワブは1991年に登場ナイキのACGのシリーズです。 ACGシリーズとは、All Conditions Gearの略で、すべてのコンディションにおいて、しっかりとした信頼のできる機能を発揮するということのようです。

そんな、ACGシリーズですので、機能面ではもうし分なく、履き心地もとてもいいです。

ナイキのエアを搭載したミッドソールと足首まで包み込むインナー部分。そして、外側を覆うレザーも心地よい柔らかさ。

f:id:ts01:20151024181101j:plain

履き心地というと、どうしてもニューバランスと思ってしまいますが、エアモワブはニューバランスに引けを取りません。

そして、何といってもこのデザインです。

もう完全にスニーカーが中心のコーディネイトになってしまいますね。

スニーカーに負けないような服を着るのではなく、スニーカーになじませた服装にするというのが正解だと思います。

パーカーとショーツに合わせるとか、逆にすこしキレイ目なジャケットなんかでもうまく外せると思います。

f:id:ts01:20151024181108j:plain

ただ、奇抜ともいえるデザインですので、好き嫌いがあるようですね。でも、復刻ということで、値段も2万円を切っていますので、お買い得だと思います。

1足持っていて間違いないですね。