さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

やさしい醤油であきのこない味!喜多方ラーメンの坂内!

ラーメンが好きなので、いろいろなところへ食べに行くのですが、ラーメンは基本的にこってり系が依然として主流です。

f:id:ts01:20150923142935j:plain

そんな中で、鶏ガラで醤油。という基本を守り、変わらないおいしさの喜多方ラーメンはとても好きです。

 

一時期はいろいろなところにあった喜多方ラーメンのお店ですが、最近は少なくなったように思います。

 

2つほど隣の駅に喜多方ラーメン坂内がありますので、行ってきました。

 

こちらが注文したラーメン。

f:id:ts01:20150923141244j:plain

とろとろのチャーシューに、平打ち麺。

そして、やさしい醤油のスープ。

うんうん。これこれ。

と思ってしまいます。

全然、重くないし、味も濃くない。

でも、すごくおいしいんです。

 

このラーメンならもう一杯くらい食べられるかもしれません。。。

たまには食べたいですね。家でもおいしく作れます。

楽天のリンクを貼っておきますので、食べたい人は参考にしてください。

↓ ↓ ↓

喜多方ラーメン坂内食堂のラーメンセットです。

 

ラーメンを食べた帰りに横浜スタジアムの外にある屋台を通りかかりました。

最近、横浜ベイスターズの人気が上昇していて、横浜ベイスターズDeNAの経営になってから、球場はキレイになり、女性客も増えたようです。

試合の日には、外に屋台のようにお店が出ていて、B級グルメ対決をやってたりします。

この日はカレー対決のようで、いろいろなカレー屋さんがお店を出していました。

ラーメンを食べたばかりですが、カレーパンを買ってしまいました。

f:id:ts01:20150923144935j:plain

 

中にはたっぷりのカレー。

f:id:ts01:20150923144947j:plain

とてもおいしかったです。