さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

お惣菜で家飲みww 安くてコクがある赤ワインDON DAVIDを飲みました。

近所のシアルでお惣菜を買い込んで、ワインを飲みながらだらだらと過ごしました。

横浜桜木町のシアルには、広くはありませんが、なかなかのお惣菜のお店があります。

中でもお気に入りなのが、トンカツ屋さんのさぼてんの総菜屋さんです。

トンカツはもちろんおいしいのですが、そこで売っているアジフライがとてもおいしいのです。

このアジフライ。

すごく肉厚でふかふかとしています。

衣はちょい薄めという感じで、アジの食感を存分に味わうことができます。

 

そのアジフライの写真。(ちょっとひどい写真ですね。。。)

f:id:ts01:20150925204705j:plain

左側がアジフライなのですが、わかりにくいですね。

右側は鶏の唐揚げです。

 

その他、韓国総菜屋さんでチヂミを購入。

f:id:ts01:20150925204712j:plain

このお店は韓国の人がやっている感じで、とても本場の感じがします。

もちろん味もおいしい。

 

そして、ワインはこちらを飲みました。

f:id:ts01:20150925201843j:plain

f:id:ts01:20150925204732j:plain

DON DAVIDという赤ワインで、安いわりに、しっかりとコクやタンニンを感じることができて、とてもおいしかったです。

ちなみにグラスは少し変わってますが、ワインの香りをしっかりと届けてくれるもので、リーデルなんです。

参考までに。

↓ ↓ ↓

楽天で販売しているDON DAVID(ドンダビ)です。

こちらはリーデルのグラスです。

 

家で飲むと酔ってもすぐに寝ることができるのでいいですね。