さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

昨日の晩ごはんはカレー🎵

昨日のお弁当にドライカレーを作って、一日中手がカレーくさかったのに、晩ごはんにカレーを作ってしまった(^_^)

f:id:joncat:20150319123202j:plain

晩ごはんはカレーとベビーリーフのサラダともずく酢とジャコとチーズの餃子の皮ピザ。

ごはんはしらたき入りです😄

カレーと言えば納豆つき。昔、勤めていた会社の食堂では、カレーを頼むと納豆が付いてきました。栄養的にはすごく良さそうだけど、メニュー的にはねぇ。大豆の五目煮とかビーンズサラダにするとかさ。

そういえば、昔、給食でデザートのようにカロリーメイトがでました。多分備蓄用の賞味期限切れが近づいていたんだろうけど、おかんがメニュー見てびっくりしてたな。「ラクしすぎだわ」って。

なんとなくそんなことを思い出しました。