さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

Hunterのブーツで雨も雪もどんどん行けちゃいます!

Hunterスコットランドで生まれたレインブーツのメーカーで、歴史は長く1856年に誕生しています。

スコットランドは天候が安定しないため、雨や湿気も多く、レインブーツは昔からスコットランドでは欠かせないものだったようです。

そして、このHunterはイギリスの王室が使用するほど、しっかりと作られたもので、機能性や素材、そしてデザインに至るまで、とても追求されて作られています。

現在でも、イギリス王室で使用されていることや、第一次大戦や第二次大戦の再にも軍用として、製造されていたもので、その丈夫さや機能性は他にはないほどです。

最近では、ハリウッド女優などセレブの間でも定番となるほどの人気で、日本でもここ5年程の間に広まりました。

5〜6年ほど前には、スコットランド製のものが主流だったのですが、最近では大量生産などのこともあり、中国製などが増えているようです。

 

f:id:ts01:20160124173437j:plain

出典:blog.livedoor.jp/

ちょっと前のケイト・モスですが、このかっこ良さといったら、もう半端ないですね。

ということで、今さらですが私もHunterのブーツを買いました。

 

f:id:ts01:20160123073252j:plain

箱からかなりしっかりとしています。

f:id:ts01:20160123073312j:plain

 

そして、こちらがブーツです。

f:id:ts01:20160123073402j:plain

短いサイズなのですが、スマートなフォルムはハンターです。

これなら、雨も雪も全然平気です。

みなさんもいかがでしょうか。