さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

俺の焼肉屋へまた行っちゃいました。

もう、月に一回の恒例行事となっています。

俺の焼肉屋蒲田店への訪問。

牛肉っていうのは、なんでこんなにおいしいのでしょうか。

f:id:ts01:20151106181801j:plain

この日は金曜日の夕方です。

18時に予約をしていきましたので、仕事を速攻で切り上げて、ダッシュです。

 

この日はいつもと違ったワインが入っていました。

f:id:ts01:20151106175842j:plain

以前はなかったように思います。

俺のフレンチとのコラボ企画ですね。

いつも肉専用ワインのカーニボという赤ワインを飲んでいるのですが、せっかくなのでフレンチの赤をいただくことにしました。

f:id:ts01:20151108113522j:plain

ミディアムボディで、なかなかしっかりとした味です。

お肉にもかなり合いそうな感じです。

さて、お肉の方はいつもの蒲田盛り。

5種類のお肉で600g。

A5ランクの和牛が5,500円で食べられます。

とてもおいしいし、二人で食べると、これだけでかなりお腹いっぱいになります。

そして、キムチ、わかめスープ、ご飯を頼みました。

f:id:ts01:20151106180927j:plain

わかめスープは久々に頼みましたが、安いですね。

写真はとりわけの皿に半分の量をいれたものです。なので、この倍の量で380円です。

 

そしてお肉の方は部位の説明を受けましたが、忘れてしまいました。

とにかく、どんどん焼いて食べていきます。

f:id:ts01:20151106181800j:plain

 

今回は、5種盛りでを食べた後にもう少しお肉が食べたくなったので、スペシャリテのイチボのステーキをいただきまいsた。

イチボの厚切り2,500円です。

f:id:ts01:20151106190203j:plain

すごくボリュームがあります。

そして、本当に分厚いです!

網で焼いた後に自分たちでハサミで切っていきます。

f:id:ts01:20151106190225j:plain

f:id:ts01:20151106190915j:plain

これぞ、肉!っていう感じのおいしさでした。

しかし、なんど食べてもおいしい肉って飽きないですよね。

この日は、二人で赤ワインをボトル、5種盛り、キムチ、わかめスープ、ご飯、イチボステーキを頼みました。

全部で13,500円。すごいCPです。

またきまーす!