さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

リーズナブルでおいしい。そば俺のだし。

大好きな俺のシリーズの「そば」。

8月の暑い日に行ってきました。

GINZA5の地下にあって、有楽町からも近く、銀座駅にも直結です。

f:id:ts01:20150814195038j:plain

近辺のサラリーマンはちょっと寄ったりするんでしょうね。

とても、入りやすく、立ち食いそばの感覚です。

 

まずは獺祭スパークリング。

f:id:ts01:20150814184254j:plain

人気の獺祭のスパークリングです。

すっきりとしておいしいです。

 

こちらは和牛さいころステーキ。脂分は少なめで肉の味がしっかりとします。

f:id:ts01:20150814184437j:plain

 

こちらはクリームチーズの西京焼。赤ワインにぴったりです。

f:id:ts01:20150814184609j:plain

と言う訳で、赤ワインもオーダーです。

f:id:ts01:20150814191449j:plain

 

そして、赤ワインにあいそうな。フォアグラ大根。

フォアグラのこってり感を大根がうまく調和してくれます。

f:id:ts01:20150814184742j:plain

 

そして、締めは鶏そばです。

f:id:ts01:20150814191628j:plain

二人でシェアして食べました。

通常の鶏そばのだしは、ラー油が効いていて結構辛いです。

f:id:ts01:20150814191811j:plain

 

こちらは、通常のだしです。

f:id:ts01:20150814191632j:plain

2種類のだしで、味を楽しみました。

 

手軽においしい「そば俺のだし」。

ちょくちょく行きたいですね。