さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

MEGAにぼ。エースコックのど煮干しカップラーメン!

最近は、煮干しをダシにしたラーメン店が、増えているように思います。

そんな中で、こちらは煮干しをだしにしたカップラーメンです。

エースコックのど煮干し中華そば。MEGAにぼ。

f:id:ts01:20150801230110j:plain

家飲みの後に、締めで食べてしまいました。

カップラーメンで煮干しをダシにしているというのは、初めてです。

本当においしいのかと疑いたくなりますが、結構、評判はいいようです。

食べる前にカロリーの確認です。

f:id:ts01:20150801230158j:plain

こちらは、ノンフライ麺ではありませんので、カロリーは普通ですね。

さて、お湯を入れて5分間待ってできたのがこちらです。

f:id:ts01:20150801230137j:plain

写真を取り忘れたのですが、後入れの黒い煮干しのスープが付いていました。

それを全部入れましたので、スープは黒いです。

f:id:ts01:20150801230151j:plain

そして、その味ですが、麺はカップラーメンにしては太めでもちっとしています。

そして、スープですが、しっかりと煮干しの味がでています。

えぐさみたいな味はなく、かなりおいしいです。

こんなにおいしいとは、予想外。

スープまでキレイに飲んでしまいました。

これは、また買ってしまいますね。