さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

80kcalで糖質50%オフなのに、甘くておいしいバニラアイス!

暑いとアイスを食べたくなりますよね。

私はバニラアイスが好きなのですが、意外とカロリーが高いので、いつも食べるのに躊躇していました。

f:id:ts01:20150726170252j:plain

そんなときに、コンビニエンスストアで、このアイスクリームを発見しました。

グリコのカロリーコントロールバニラです。

大きさはそんなに大きくないのですが、カロリーが少ないというのは、すごく惹かれますね。

さっそく買っちゃいました。

f:id:ts01:20150726170302j:plain

上蓋を取ると、このような記載のあるシートが出てきます。

  • 砂糖を使っていない。
  • 食物繊維たっぷり。
  • 豆腐仕立て

アイスクリームの概念が完全になくなっているような記載です。

そして、そのシートを剥がすと、お目当てのアイスクリームが出てきます。

f:id:ts01:20150726170317j:plain

そのお味は。。。

f:id:ts01:20150726170613j:plain

うーん。かなり、甘いし、豆腐仕立てというのも、うなずけるふんわりとした味です。

80kcalで、この味になるのなら、まったく文句はありません。

かなり、おいしいです。

バニラのアイスクリームを食べたくなったら、当分はこれを食べようかな。

とても、オススメです。

 

楽天のリンクを貼っておきますので、気になる方はご覧ください。