さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

防災グッズ

やはり、地震は怖いなと思っていますが、防災グッズの購入はあまりしていませんでした。

このたび、防災用の食料や水を購入しましたので、ご紹介します。

f:id:ts01:20150308144308j:plain

五年間保存できるというのが助かりますね。

 

箱はこんな感じで、あけると下のような感じです。

f:id:ts01:20150308144418j:plain

そして中身を出すとこんか感じです。

f:id:ts01:20150308144239j:plain

それから、ご飯はさらに追加で購入しました。

f:id:ts01:20150308144050j:plain

箱の中身はこんな感じです。12食分が入っています。

f:id:ts01:20150308144547j:plain

みなさんも災害対策として、食料をストックしておくのはどうでしょうか。