さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大和川酒造の弥右衛門

少し前に横浜高島屋の催しもの会場で買ったのですが、飲んでなかった^ ^ 大和川酒造の弥右衛門。キリッとしつつ、なめらかな飲み心地です。お値段もお手頃。 ご飯の前に1号ずつくらい飲もうかな。

金子半之助

川崎のラゾーナにある金子半之助で、天丼を食べてきました。

マグロのカマ焼き

最近、お弁当なしの日が続きました。昨日の晩ごはんはマグロのカマ焼きです。

STABILOの蛍光ペン

文具が好きでいろいろと購入するのですが、今回はスタビロの蛍光ペンを購入しました。スタビロはドイツの文具メーカーで、日本でも結構取り扱っているお店があります。 スタビロ/STABILO/ボス/オリジナル/蛍光ペン/マーカーペン/ハイライター/おしゃれ/デザ…

アフターヌーンティーでランチ

珍しく午後にお休みを取れたので、横浜のマークイズへ少しフラフラして、アフターヌーンティーでランチしました。

わかさぎフライな晩ごはん

昨日の晩ごはんはわかさぎフライ。

ブタのハンバーグ弁当

今日は、昨日の晩に麻婆豆腐で豚ひき肉が余ったので、ハンバーグにしました。

そぼろ弁当

今日は簡単でおすすめのそぼろ弁当。

文房具を買ってみました。

文具は結構好きなんです。家で仕事をする機会が増えてきたので、少しそろえてみました。 家の仕事デスクの一部です。まだすかすかですが、必要な文具をさらに揃えてみようと思います。

胃もたれ日の晩ごはん

最近、飲み会続きで胃もたれ中。しばらく晩ごはんに肉はやめようかって日の晩ごはんです。

間違いなくおいしい焼肉弁当

今日のお弁当には、私もじょんそんも大好きな焼肉が入ったお弁当。

Bshopのオーチバルのパンツ

ルミネの10%オフはいいです。 よく行くBshopでパンツを買ってきました。

テンキー買いました。

仕事用にテンキーを買いました。なんと1万円以上します! これはREALFORCEの23UBというもので、静電容量方式といってとても滑らかなキータッチを実現しています。

昨日の晩ごはんはカレー🎵

昨日のお弁当にドライカレーを作って、一日中手がカレーくさかったのに、晩ごはんにカレーを作ってしまった(^_^)

出羽桜(山形県の日本酒)

無濾過生原酒の出羽桜。少し前に高島屋の催し物会場で購入しました。 時期のものなので、早く飲まなきゃ。

ビントロねぎま鍋

昨日の晩ごはんは、ビントロのミニねぎま鍋。

ドライカレー弁当

昨日の夜、ごはんを炊きすぎて余ったので、今日はドライカレーのお弁当にしました。

たい焼き食べた

今日はちょっとお買い物の予定があったので寄り道しました。 たい焼きが私を見つめてた。

菜の花弁当

今日のお弁当は、昨日、ヤフーのトップページに掲載されていた菜の花ごはん。

しらたき入りごはん

ダイエット週間です。以前、クックパッドで見つけたしらたき入りごはんを試してみます。

ダイエットな餃子ディナー

最近、飲み過ぎ。というより、飲んだらしっかり残るようになってきました。そして食べ過ぎもしっかり胃に残る。今日は胃もたれ対策の餃子ディナーです。

カシューナッツが...

今日のお弁当は、鮭、ウインナー、芽キャベツとマッシュルームの醤油バター炒め、鶏のカシューナッツ炒め。

四季報を買う

朝、買い物に行ったけど買い忘れたもの。それは・・・ 四季報でした。

休日ランチ

さっき買ったアンデルセンのパンでランチ。 温かいパンと、冷たいサンドイッチ、どっちがいいかきいたら温かい方ということなので、オープンサンド(サンドしてないや。)を作りました。

朝デート🎵

朝起きたらじょんそんが洗濯機を回してくれていました(^_^)スタバのコーヒーが飲みたいというので、洗濯終わるまでにコーヒーを買いに朝デートに出かけました(^◇^)スタバでコーヒー買って、お昼ごはん用にパンを買いにアンデルセンへ。

スターバックス 鶴見CIAL店

以前住んでいた横浜の鶴見。引っ越した後にできたスターバックスに行ってきました。 店内のレイアウトは狭いながら、うまいスペース取りをしている感じで、気分よく過ごせました。

ブックエンド

家で仕事をすることが多くなってきたので、家の机の上に書籍が溜まってきました。おしゃれなブックエンドがないかと探していたのですが、なかなか難しいです。 シンプルな物を購入しました。

ロクシタンのハンドクリーム

香水って、選び方が難しいですよね。 お店で嗅ぐと「いい香り♪」って思っても、つけて時間がたって家につくころになると、「なんか違うな〜」って香りに変わったりして。だからサンプルもらったりしないとなかなか難しい。たぶん、体温とかでも香り方が変わ…

IKEAのハンガー

ハンガーは服を買うともらったりするし、あまり購入しないという方も多いのではないでしょうか。 ズボンやスカートをつるすのには、結構ハンガーは重宝します。

堂島スウィーツ

京急横浜駅の改札の中にスイーツコーナーがあります。 そこでは、2週間程度の間隔でスイーツの店が変わります。 今回は大阪堂島スウィーツというお店。