さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

早くも味がでてきた!イルビゾンテの財布

お誕生日プレゼントにイルビゾンテの財布をもらいました。正直、こんなにちゃんとしたお財布をもらったのは初めてなのでびっくりです。

f:id:ts01:20161230215911j:plain

きれいなオレンジ色。もともと柔らかい革ですが、カードを入れやすいようにプレゼントするまでダミーのカードを入れて革をのばしておいてくれたようです。感謝!

f:id:ts01:20161230220019j:plain

プレゼントされてから約半年経ちましたが、共働き主婦の荒れたカバンの中で揉まれても全然丈夫。くたびれ感がないです。

そして、早くも革がなじんできて、とっても使いやすくなってきました。

 

f:id:ts01:20161230215933j:plain

カードが入るのは3か所。全部で18枚は入ります。私は、ポイントカードなどはまとめて1番奥にごっそりと入れておくタイプ。

お金の神様に敬意を示すため、お金とレシート類は分けて入れておくのが正しいそうです。私もレシートとお札は別にしています。

男女ともに使いやすいデザインですし、レシートたまりやすい主婦も満足の州能力です。色も選べるので、夫婦や恋人とお揃いでもいいですね。使えば使うほど味がでてきそうだし、かなり丈夫なので長く使えそうです。