さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

アマノフーズの即席お味噌汁

即成のお味噌汁にはいろいろとあります。

メジャーなのは永谷園だと思います。

もちろん、永谷園のお味噌汁もおいしいのですが、アマノフーズのお味噌汁はさらにおいしい!と個人的には思っています。

少し値段は高いのですが、具がしっかりとしていること、具材の味がしっかりと出ていること。

これはかなりすごいです!

f:id:ts01:20160404085746j:plain

近所の北野エースというスーパーで10個パックを買いました。1000円ちょっとの値段ですので、一つは100円くらいです。即席のお味噌汁にしては高いかもしれませんね。

 

例えば、その中のかに汁です。

f:id:ts01:20160404085850j:plain

 

f:id:ts01:20160404112823j:plain

ちょっと見にくいですが、カニや昆布などがちゃんと入っているのがわかります。

 

そして、ごぼうです。

f:id:ts01:20160406111418j:plain

f:id:ts01:20160406111619j:plain

ごぼうは、ごぼうがザクザクと入っているのがわかります。

 

それから、根菜。

f:id:ts01:20160407114450j:plain

f:id:ts01:20160407114823j:plain

 

写真は撮ってないのですが、なめこ汁は本格的にとろっとしていました。

 

アマノフーズは結構人気で、防災用グッズとして万一の震災などに備えてストックしておく人も多いようです。

 

飲んだことのない人は、一度飲んでみてはいかがでしょうか。

 

→ アマノフーズの検索結果(楽天)

→ アマノフーズの検索結果(アマゾン)