さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

資生堂のエリクシールで肌のハリと弾力!

最近、年齢とともにお肌のことも気になっています。

そんなにお肌がひどいという訳ではないのですが、今のうちから予防をしておかないといけません。

都内のちょっといいホテルなんかのアメニティとしても人気がある、資生堂のエリクシールを使ったみることにしました。

私が使っているのは、エリクシールホワイトクリアローションⅡ、ホワイトクリアエマルジョンⅡです。

言わずと知れた使い心地ですが、個人的には次のような感想です。

  • 保湿感が高いことが実感できる。
  • そしてよく馴染む。
  • 肌の調子が良くなってきた。柔らかくなってきた。(気がする。)
  • 自分の肌に合うようで、肌のトラブルがない。

もちろん、今までもいろいろと使ってきましたが、これが一番合っているように思います。

値段は少し高いという印象もあるかもしれませんが、年齢に合わせて変えていくというのも大切な気がします。

→ エリクシールホワイト(楽天の検索結果です。)

→ エリクシールホワイト(アマゾンの検索結果です。)