さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

SoapDishを買ってみました。

お風呂の石鹸を置きって、結構カビたり石鹸がうまく乾かなかったりしますよね。

いま使っている石鹸置きが汚れてカビになってしまったので、こちらのソープディッシュを購入しました。

f:id:ts01:20160417141751j:plain

f:id:ts01:20160417142045j:plain

ステンレスせいで水きれがよく、日本製です。

これで、気持ちよくお風呂に入れそうです。

 

 

お風呂の石鹸置きを取り替えたら、おなかがすいたので、ミスドで買ってきたクロワッサンマフィンというものを食べてみました。

 少し前に販売を開始したようです。

f:id:ts01:20160417172404j:plain

3種類あるのですが、なかでもチョコレートのかかっているやつです。

半分に切ってみるとこんな感じです。

f:id:ts01:20160417172806j:plain

中にもクリームがしっかりと入っています。

味はというと、なかなかおいしいです。

でも、ちょっとパンチ不足かな。

もう少し、何かが効いていてほしい。もっと甘くするとか、もっとクロワッサンの生地をきめ細かくするとか。

ちょっとしたおやつにはいい感じです。

 

そして、さらにこちら。

 

f:id:ts01:20160416145240j:plain

オリーブオイルの歌舞伎揚げです。

天乃屋さんは、歌舞伎揚げで有名です。

そこがオリーブオイルを使用したヘルシーな歌舞伎揚げを出したのです。

歌舞伎揚げは好きですが、カロリーが気になるという人にはいいと思います。

f:id:ts01:20160416145251j:plain

1枚あたり35kcalです。

f:id:ts01:20160416145307j:plain

でも、カロリーが少ない分、サイズも小さいです。

味についてはちゃんと歌舞伎揚げの味がします。そして、オリーブオイルの風味も。

ヘルシーでいい感じです。