さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

王将はやはり定番!いつでもおいしい!

この日は夕食の支度をするのが面倒だったこともあり、外食をすることに。

中華系がいいかなと思って考えていたところ、王将を思いつきました。

水曜日の夜7時頃です。

サラリーマンを中心に飲みながら食べている人が多いですね。

大勢で来ている人、1人でラーメンと餃子を食べながらビールを飲んでいる人。

そして、外国人のお客さんも数組います。

外国人からも王将は支持されているのですね。確かに日本の味として、一度は食べてもらいたい気がします。

 

こちらも、ビールを飲みながらたくさん食べました。

まずはラーメンセットです。

f:id:ts01:20151126193904j:plain

こちらが王将ラーメン。

そして、セットの餃子。

f:id:ts01:20151126194031j:plain

もう一つセットの半チャーハン。

f:id:ts01:20151126193911j:plain

半チャーハンはお茶碗1杯分くらいの量です。

餃子はしっかり1人前ありますね。

お腹が減っていたのでどれもおいしいです。

さらに、肉たまご炒め

f:id:ts01:20151126194034j:plain

それから、春巻きです。

f:id:ts01:20151126194254j:plain

二人で食べましたが、かなりの量でした。

どれもおいしくて、お腹いっぱいになりました。

 

お腹いっぱいになったのですが、少しお酒が足りなかったので、家でビールを飲んでしまいました。

以前に北野エースで購入しておいたやつで、ブルームーンというアメリカのビールです。

f:id:ts01:20151126185302j:plain

アメリカのビールなんてどうなのかと思いつつ飲んだのですが、しっかりとした味でおいしかったです。

ビールの色も濃く、少しトロッとした印象です。

これは、なかなかオススメです。

お客さんを家に呼んだときにサッと出したいですね。

↓ ↓ ↓

→ ブルームーンをAmazonで探す。

→ ブルームーンを楽天で探す。