さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

セブンの肉まんはやはりおいしい!

今年も次第に寒くなってきました。

肉まんの季節ですね。

しかし、どうして肉まんて食べてくなるんでしょうね。

特にセブンの肉まんはおいしい気がします。

まず、セブンにある普通の肉まん。こちらは中村屋ですかね。

f:id:ts01:20151017143426j:plain

f:id:ts01:20151017143608j:plain

うん。やはり、定番ですね。

高級感はありませんが、定番としての安定感があります。

いつ食べてもおいしい。

 

そして、こちらはすこし豪華な肉まんです。

f:id:ts01:20151017143440j:plain

f:id:ts01:20151017143644j:plain

こちらは、少し甘めの味付けの肉です。

そして、まわりの花巻の部分が厚くて、とてもおいしいです。

私は、花巻が大好きなのです。

なので、これはいい!

 

そして、ついでにおでんも買いました。

f:id:ts01:20151017143447j:plain

だいこん、巾着、たまご、しらたきです。

おでんはカロリーがかなり少ないし、その上おいしいし、満足度がかなり高いですよね。

肉まんとおでん。最高の組み合わせな気がします。

 

そして、スタバで久々にキャラメルフラペチーノを飲みました。

f:id:ts01:20151017115035j:plain

しかも、ホイップとキャラメルソースを多めにオーダー(無料)

カップに入り切ってない感じですね。

うん。ホイップとかソースは多いほどいいです。

迫力がありますね。

 

この日は家に帰ってから、飲み会もしました。

f:id:ts01:20151011203410j:plain

f:id:ts01:20151011174719j:plain

ついつい、2本開けてしまいました。

2本とも、1,000円から2,000円程度のワインです。

週末にちょっと飲むにはちょうどいい値段だし、味もしっかりとしていましたので、オススメです。

 

→ RARE 重さはあまりないですが、味はわりとしっかりしています。デイリーワインとしては十分です。

→ サンタデュック ほどよいタンニンと果実身を感じます。