さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

横浜マークイズのゾフ。軽くてブルーライトかっとの眼鏡!

最近、仕事の関係でパソコンを使用する時間がとても増えました。

会社に行っても、家にいても、パソコンを見る時間がかなり多くなったので、目が疲れるし、肩こりもひどいといった状態です。。

そんな訳で、パソコン用のブルーライトカットの眼鏡を買いに出かけました。

久々にゾフにいったのですが、軽くてカケ心地のいい眼鏡が出ていました。

ゾフスマートといって、すごく軽いのです。

鼻にあたる部分もシリコン素材になっていて、とても自然に眼鏡を付けていられます。

これまでは、職人の手作り眼鏡などをしていたので、眼鏡自体の見た目はいいのですが、どうにも疲れるといった感じでした。

 

買ったのはこちらです。二人でおそろいの眼鏡にしました。

f:id:ts01:20150923085659j:plain

こうみると、普通としかいいようがないですが、まぁ、それでいのです。

f:id:ts01:20150923085543j:plain

ケースも何となくかわいい。

 

今も眼鏡を付けていますが、とても楽になりました。

肩こりも少しよくなった気がします。

やはり、パソコンに向かう時間が多いと目がやられちゃいますから、眼鏡は必需品ですね。

 

今回、買ったのは、ゾフスマート9,000円にレンズ代が5,000円です。

レンズはブルーライトカットが35%〜50%まで3段階くらいあって、最高の50%にしました。

すこし、レンズに茶色が入りますが、見た目的にはあまり気になりませんでした。

なにより、ブルーライトカットの度合いが高いので、目の負担をかなり押さえている気がします。

目が疲れる方は試してみる価値があると思います。

 

Zoff SMART へのリンクを貼っておきますので、参考にしてください。