さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

大好きな丸亀製麺に行ってきました。

近所の丸亀製麺です。

近くにあって、おいしいうどん屋さんて本当に便利です。

昔の立ち食い蕎麦屋さんでは、なかなかおいしいところってなかってですよね。

ここでは、座って食べることができるし、しかも安くておいしい。

 

この日、注文したのは「冷やかけ」です。

f:id:ts01:20150912111032j:plain

このところ、冷やかけがブームです。

基本的には昆布だし、あとアゴだしでしょうか。

すっきりとして、主張しすぎない適度なダシ加減がいいと思います。

欲をいえば、イリコベースのスープだと良いんですけど。。。

 

そんな訳で、二人で出かけたのですが、二人とも冷やかけにしました。

それと、サイドオーダーで天ぷらを少し。

こちらは、野菜かき揚げ。

f:id:ts01:20150912111028j:plain

ボリュームはありますが、かき揚げは130円。

これで十分にお腹いっぱいです。

 

こちらは、ちくわと鶏です。

f:id:ts01:20150912111039j:plain

 

うどんも天ぷらも、十分に満足できる値段と味だと思います。