さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

横浜の野毛の盆踊り

毎年、横浜の野毛でジャズ盆踊りという催しをやってます。

 

野毛の通りを車両が入れないようにして、そこで生バンドが演奏して、その演奏にあわせて盆踊りを踊るという一風変わったイベントです。

 

野毛のとおりには、簡易なテーブルとイスが用意され、350席くらいはあるようです。

 

野毛の人たちはお祭りごとと、飲むことが好きなようです。とにかく、騒いで食べて飲んでとにぎやかです。

 

私たちも少しだけおジャマしてきました。

ビールに焼き鳥。

f:id:ts01:20150912190338j:plain

f:id:ts01:20150912190341j:plain

f:id:ts01:20150912190345j:plain

 

これが夏の最後のイベントという感じですね。