さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

山形県高畠町のブランド認定商品「自社バジル園の朝摘みバジル」

まほろばの里、山形県高畠町が「たかはらブランド認定商品」としてしている、「自社バジル園の朝摘みバジル」ドレッシングです。

f:id:ts01:20150815212519j:plain

株式会社セゾンファクトリーという会社が作っています。

こちらの会社は山形県高畑町にあり、町内で作っている野菜などを使って、ドレッシングなどの商品を作っている会社です。

こちらの自社バジル園の朝摘みバジルは、町内にある会社のバジル園で育てた生バジルを使用したドレッシングということで、バジルは早朝に手で摘みとったもので、さわやかな香りが広がる、夏の限定商品とのことです。

近所の北野エースに売っていたので、早速買ってみました。

 

ドレッシングということですが、パスタを作ってそこに使ってみることにしました。

f:id:ts01:20150815212836j:plain

アルデンテに茹でたパスタに、オリーブオイルをかけて、そこに自社バジル園の朝摘みバジルを使ってみました。

ドレッシングですので、少し酸味があるのですが、オリーブオイルでうまく調整すれば、なかなかのお味になります。

今度は、サラダに使ってみようかな。

新鮮な野菜を使った季節限定のドレッシング。

おいしいに決まってますね。

皆さんもいかがでしょうか。

参考までに、楽天のリンクを貼っておきます。

「自社バジル園の朝摘みバジル」期間限定ですので、気になる方はお早めに。