さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

セブンイレブンのカップラーメン。ちゃんぽん

たまには、カップラーメンもいいかなと思って、セブンイレブンでちゃんぽんを買ってきました。 

f:id:ts01:20150805181428j:plain

セブンイレブンではよく見るカップラーメンです。

でも、いままで一度も食べていませんでした。

 

このラーメン。よくみると、パッケージにスチームノンフライ製法と書いてあります。

ノンフライということは、油で揚げていないということでしょう。

したがって、カロリーはかなり少ないはず。

f:id:ts01:20150805181447j:plain

カップラーメンの横の表示は、288kcal。

カップラーメンにしては、少ないカロリーです。

 

おいしければ言うことなしですね。

f:id:ts01:20150805182032j:plain

こちらができあがり。

f:id:ts01:20150805182215j:plain

さて、お味はというと、まず、麺はかなりモチモチしています。

ノンフライというので、あまり期待していなかったのですが、カロリーを押さえつつ、こんなにおいしい麺ができるんですね。

そして、スープですが、スープはちゃんぽんらしく、クリーミーでしょっぱすぎない。

安いし、カロリーも低いし、なかなかおいしい。

飲んだあとにオススメです。