さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

煮込みハンバーグに豆腐入れすぎ

昨日の晩ゴハンは煮込みハンバーグでしたが、健康のために豆腐入れました。入れすぎた。

f:id:joncat:20150407123714j:plain

煮込みハンバーグ!ニラチヂミ、冷奴、キャベツを昆布とゆずで和えたもの、ジャガイモとアンチョビのミニグラタン、キノコ汁。

ハンバーグに入れなくても、冷奴があったわ。あら。ハンバーグがモソモソしてた。

ジャガイモとアンチョビのグラタンは、マッシュ状にしたジャガイモの上ちアンチョビを並べ、軽く塩胡椒したら豆乳の生クリームをかけて、チーズとパン粉をかけてやいたもの。栗原はるみさんのレシピ(大幅改悪せれてるかも。)です。簡単だしおいしい^_^

じょんそんが歯の治療中でおじいさんみたいになってるから、ちょうどよかったみたい。