さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

胃もたれ日の晩ごはん

最近、飲み会続きで胃もたれ中。しばらく晩ごはんに肉はやめようかって日の晩ごはんです。

f:id:joncat:20150323123433j:plain

サバの一夜干しと、ひじきと、海老マヨと、納豆と、サラダと、きのことキムチのスープ。ごはんはしらたき入り。今日はさすがに入れすぎた。

海老は、背側を開いてくるくる巻きました。(表現が難しい。)

ソースが絡みやすいし、ぷりっと感が残るのでおすすめです。じょんそんが「すごい高そうな海老だね」って言っていました。8尾で300円程度のフツーのものです。

ひじきにはたっぷりと胡麻を入れました。同窓会行ったら、思いのほか男性陣の頭がさみしくなってて、やっぱり日頃から気を付けなくては!って。胡麻は頭に効くみたいです。

だから残しちゃダメ。じょんそん。