さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

菜の花弁当

今日のお弁当は、昨日、ヤフーのトップページに掲載されていた菜の花ごはん。

f:id:joncat:20150317124538j:plain

ごはんにだしと塩と桜えびとゴマと茹でて細かく切った菜の花と炒り卵を入れて混ぜたもの。

桜えびがいつのか思い出せなかったので、混ぜる前にフライパンで乾煎りしました。風味が増して正解です。(^_^)

あとは、昨日のごはんのあまりの甘鯛と切り干し大根、豚肉があったのでポークチャップ風のものを作りました。

ほとんど余りものなので楽ちん。洗濯できてよかった😊