さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

ダイエットな餃子ディナー

最近、飲み過ぎ。というより、飲んだらしっかり残るようになってきました。そして食べ過ぎもしっかり胃に残る。今日は胃もたれ対策の餃子ディナーです。

f:id:joncat:20150316223044j:plain

餃子がダイエット?と思うけど、カロリーは控えめだと思います。皿からあふれてるな。

 

f:id:joncat:20150316223214j:plain

ニラ半束にネギの緑のところ三本分くらいとキャベツ一握りくらいに、ニンニクと生姜のすりおろしをひとかけら分ずつ。醤油とごま油とオイスターソースと鶏ガラスープと日本酒とこしょうをてきとーに入れて、豚肉のひき肉を大さじ二杯ほどプラス。

これはもはや温かいサラダでしょ。

あ、でも焼くときにはごま油をケチってはいけません。

f:id:joncat:20150317082311j:plain

餃子とけんちんうどん(小)とバーニャカウダ風サラダとキムチ。それからなぜか納豆。

なぜ痩せないのだろう😤