さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

ロクシタンのハンドクリーム

香水って、選び方が難しいですよね。

お店で嗅ぐと「いい香り♪」って思っても、つけて時間がたって家につくころになると、「なんか違うな〜」って香りに変わったりして。だからサンプルもらったりしないとなかなか難しい。たぶん、体温とかでも香り方が変わるんだろうな。

自分の香りがある人ってかっこいいなーって思うけど・・・。

香水選びは難しいし、人と会うことが多い仕事なのであまりきつい香りは無理。だから、私はロクシタンのハンドクリームで香りを楽しんでいます。職場の女性も使っている人多いです。

職場の机のなかと、おうちのリビングにおいてあるのが、ロクシタンチェリーブロッサムの香りのハンドクリーム。

甘いけど上品でとってもいい香り。疲れたときとか、お風呂上りとかにつけると、10分程度香って癒されます。忘れたころに手を鼻に近づけると、ほんのり香る。

でも、水仕事のあととか、しっかりと潤い補給したいときには、ロクシタンのシアバターのハンドクリームがおすすめ。香りはフツー。男性でも使っている人多いですよね。

ロクシタン シア ハンドクリーム 150ml 【HLS_DU】

ロクシタン シア ハンドクリーム 150ml 【HLS_DU】
価格:2,786円(税込、送料別)

一番大きい150mlタイプをリビングにおいています。使い心地とか、しっとり感しっとり感とかは完ぺきなんだけど、150mlタイプは最後少なくなるととっても出しにくい!パッケージがアルミホイルみたいに押したら戻らないタイプなんです。30mlとかとおなじパッケージ同じにしてくれればいいのに。いつイラッといつもくるので、今回はシアバタータイプじゃなくて、ラベンダーの香りのハンドクリームを買ってみます。

お店でかいだときにチェリーブロッサムよりもさっぱりした香りだったので、普段使いによさそう。

お店で香りをためして、インターネットで買う。ケチなのです。