さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

花粉症には

今年も花粉症の季節です。

私は何と言ってももうすでにうん十年のプロ。みんなが「寒い〜」って言ってる2月から花粉の存在を感じていました。

f:id:joncat:20150313124948j:plain

でも、年々軽くなってきてて、数年前からは薬局の薬を買えば耳鼻科には行かなくていいくらい。耳鼻科行くと花粉症って言ってるのに、検査だって鼻に綿棒いれられたり、鼻洗浄させられたり、薬だけくださいって感じですよね。

今年はこれを、アレジオンを使ってます。

1日一回というところにひかれたアレジオン。わかりにくいかもしれないけど、粒がものすごくちっちゃい(^◇^)

水なしでも飲めそう。

アレジオンの効き目ですが、これは夜寝る前にのみます。多分、一番眠くなる時間を就寝時間に合わせたんだろうな。たしかに夜飲むと、よく眠れて朝の鼻のぐすぐすも楽。

しかーし!

一度飲み忘れると、朝飲む→少し眠い→帰ってからも鼻は楽なので、また夜飲み忘れ→朝飲む

結局、毎朝飲んでます。

まあ、眠いと言っても昔の花粉症の薬みたいに落ちるほどではなく、やることがあれば眠くありません。会議はつらいかも。効き目もたまにぐずるけど、口の渇きもなくなかなか。

来年、新製品がでなかったらまたアレジオン使います。オススメ(^_^)