さおりんのお買い物日記

日々の気になること、買い物や食事など、気の向くままに書いていこうと思います。

甜麺醤を使ってみた

今日のお弁当は鶏のつくねだけど、蒟蒻のきんぴらと味がかぶるので、甜麺醤と豆板醤で味付けしてみました。

f:id:ts01:20150311173716j:plain

椎茸とツナをグリルで焼いたものと、アスパラベーコンと、鶏のつくねと、蒟蒻のきんぴら。ご飯にシャケほぐしてふりかけました。

私は銀鮭の方が好きだけど、じょんそんはキングサーモンのハラスが好きみたい。今日はあちらに合わせました。ハラスは骨取りにくいね。

近頃、花粉症でお昼は外に出たくないので、みなさんもお弁当おすすめです。